2010年11月27日土曜日

MacBookAirと過ごした1ヶ月弱

BootCampの記事はPV多かった。ちょっと嬉しい。

もう1ヶ月もたったのかと思う。
MacBookAirを何回使ったかというと10時間くらい(笑)少ないよね。
ほとんどはiMacで開発しているから起動する事があまりないんだ。

ただデモとネットだけはMacBookAir+MacOSXと落ち着いてきた。
外に出るとMacBookAirは良いコンピュータ。薄さのおかげで少し遅くても気にならない。
片手でサッと持ち上がる重さってのが一番大きい。
MacBookPro 13inchにINTELの160GBSSD換装に比べると安いしね。
MBP13の人たちはさっさと買い換えた方が幸せになれるよ。たぶん。

インストールしたソフト(少ない)
Chrome
Microsoft Office2008
ATOK2008
Skype
VMWareFusion3.1
Windows7 Professional 64bit
KeyRemap4MacBook

Officeはアップデートしてない。滅多に使わないから。

あとこの少なさは外付けSSDにPortableAppsで済ましてるからです。
NetBeans
Thunderbird
OracleSQLDeveloper
とか色々入れてます。

iPadは?

その点iOS4.2にアップデートしたiPad 3G[香港版]は非常に微妙。
寝ながら使うには重い、机では邪魔、ソファに滅多に座らない生活。
あと300g軽かったら使うかもね。
でも、結局MacBookAir持ち歩くんだろうなと思う。

換装したりしてないから思い入れはないけど気に入った。
今まで買ったコンピュータの中でこんなにバランスが良いコンピュータはなかった。
ノートPCで気に入って1年以上使ったのはVAIO SZ。超えられる気がする。

VMWareFusion3.1でのエクスペリエンスインデックス結果
予想通り…普通に動くので良い方かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿