2011年2月6日日曜日

Galaxy S(SC-02B)でPC持ち歩くビジネスマン向け設定

Galaxy S(SC-02B)でPC持ち歩くビジネスマン向け設定ってわけで、ホームを
晒してみます。



見ての通り、ほとんどが標準アプリです。
カスタマイズはめんどうなのでしていません。
bluetoothとWiFiをOn/offしたいが為だけに省電力ウィジェット出してます。
あとは以下のアプリ達。

0.Mobile AP shortcut
https://market.android.com/details?id=inpha.mous.MobileAccessPointShortcut

全てはframework-res.apk書き換えてから。

以下の記事参照
http://orbitz-zono.blogspot.com/2011/01/galaxy-ssc-02bmobile-ap.html

1.APN Setting Shortcut
https://market.android.com/details?id=com.naskit.android.apnsettingsshortcut

spモードとmoperaの切り替えが楽になりました。作者さんに感謝!

2.Silentmode OnOff
https://market.android.com/details?id=com.curvefish.widgets.silentmodeonoff

マナーとかサイレントに入れやすい。

3.AnReboot
https://market.android.com/details?id=net.londatiga.android.anreboot

WiFiがおかしくなったり、なんか変になることが多いAndroidさんはreboot必須。
rootedなAndroidしか使えません。

他はジョルテ、ESファイルエクスプローラ程度。

パソコンを持ち歩くビジネスマン向けですので、アプリは最小限です。
私も一応ジョルテは入れていますが、携帯では見るだけで入力しません。
PCの前に居ることが多いからでしょうけど、スケジュールはThunderbirdの
Lightning、SSHとかそういうのはPCでやれば良いと割り切ってます。
34歳のオッサンが使うのなんてせいぜいカメラくらい。
spモードメールなんて数日に1度しか起動しない。リア充じゃないし(笑)


アプリがどうとかiPhoneに比べてどうとかとか考えるより、自分が必要な
ものに絞れば良いと思っています。

ボクにとってPCは商売道具ですが、スマートフォンって所詮は携帯電話
なんです。


ここから話逸れて・・・

先日REGZA Phone(T-01C)を触る機会がありましたが、アレは遅い。
Galaxy Sが速いというより、REGZA Phoneはカックカクで使えない…
ちょっと設定変更をお願いされましたが、メールの既読がわかりにくい、
無駄にウィジェット重い、そもそも本体が物理的に重い。
Galaxy SってiPhone 3GSみたいな。
豪華じゃないトコが結構お気に入りなんです。

T-01Cを購入された方はBMW7シリーズに乗っているのでbluetooth設定しようと
思ったらbluetoothない…代わりにMOVAのアダプタついてた(笑)
ちなみにボクが乗っているBMW 6シリーズも電話帳の転送は出来ませんが、
bluetoothはついています。
ただ、名前の表示もXXXXXXXXになります。日本語非対応かな。
某税理士さんのCLSもついてないとか。5年くらい前の車は結構厳しいらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿