2011年8月3日水曜日

ICONIA TAB W500を使ってみた初日レビュー

ICONIA TAB A500でも見ようかと思い、ヨドバシカメラ博多店に行った。
最高に楽しい場所、ヨドバシカメラ。ヨドバシカメラに住みたい。
福岡にオフィス借りる時に真剣にヨドバシカメラの近くが良いと思っていたくらい(笑)

で、ヨドバシの地下1階で見ているといろいろタブレット端末はあるんだけど、どれもグッとこない。
iPad2もあるし、別に買わなくて良いじゃんって思い始めていた所で「お!これは!」と
思ったのがICONIA TAB W500(Windows7 Home Premium)です。54800円、10%ポイント還元。
実機を見に来ただけのつもりが買ってしまった。
明日のセットアップ作業で使いたい!というただそれだけで(笑)

で、LAN構築や障害対応をやる事が多いので、良い感じに使えた。
キーボード使うほどではない作業、客先は絶対無線LANも有線LANも借りられる事など
で3Gには興味なし。

家に帰ってプチプチ使ってみた。
箱はAcerやねーって感じ。変なカバーがついてたけどこれはいらない子。
バッテリーは6時間との事なので、まあ4時間半ってトコでしょう。

Chromeを入れて、適当に使ってみた感じでは「これは予想以上に良いぞ」と。
普段はMacBookAir(Windows7)とiPad2を使っているけど、ICONIA TAB W500はその中間。
サイトのアクセス解析の結果報告の際に、MacBookAirだと説明しづらかった。
iPad2だとPDF化して持ち歩く必要があったけど、その場で出せる!
ONKYOのと違ってHDDではないから揺らしても安心。

あと、販売管理システムの説明でも使いやすそうだね。
これは予想以上に良い端末。
システム開発が主業務、ネット関係は絶賛成長中!ってトコなので、どちらにも使える
素敵なタブレット端末らしい。

あと1週間使うともっとパワーが!とか言い始めるかも知れないけども、なにせ滅多に外で
PC開かないから最近デスクトップ以外はパワーを求めないです。
SSD積んでて壊れにくくて軽ければそれでいいです。

これは社員の@izao君に頼んでステッカー切って貰うしかないよなーって思ってます(笑)
スターゲイトアトランティスのヤツがいいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿