2011年4月20日水曜日

XPERIA arc(SO-01C)でテザリング

標準テザリングが出来ましたので、下記の記事を参照してくださいね。

http://orbitz-zono.blogspot.com/2011/06/xperia-arcso-01croot.html



いつもの如くテザリングのお話。

DoCoMoのSO-01CではポータブルWi-Fiアクセス、USBテザリングは予定通り
省かれています。

じゃあ、テザリングするにはどうするの?

1.標準機能の復活
2.Barnacle Wifi Tether(要root化)

3.PdaNet/Easy Tether(https不可)

1と2は難しいというか、現状無理。
XPERIA arcではまだrootすら取れません※。
取れたら流れが変わるかも知れないですね、気長に待つしかありません。

というわけで、3しかないんです。
有料版を買わないとhttps接続が出来ないので、買うしかないって事になります。
ボクはhttpsなければ何も出来ないのと大差ないと思っています。


ここまでしてテザリングしなければいけないのか?(笑)
制限されると外したくなるわけで、XDAを監視する日々が続く事になりそうです。

ちなみに、PocketWifi持ってるので、テザリングなんて使わないんですけど。
なのでPdaNetも買っていません。

※xda-developersでGingerBreakが出ています、root取得が出来るようになったので
GW中に試したいと思っています。
Root化は方法は以下を参考にした方が良いかと思います。
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-04-23


2011年4月17日日曜日

XPERIA arcで撮影してみた

久しぶりに更新です。年度末とかいろいろ忙しく生活していたので。

XPERIA arcを購入したので、いくつか写真撮ってみました。
かなり適当に撮っているので、あまりよくありません。


夜は結構ノイジーな感じになっちゃいました。手ぶれしてるし(笑)



マメモさん(ミニチュアダックス2歳くらい)




iPhone4のようにギラギラした感じはしないので
結構見やすい写真が撮れるような気がします。
GalaxySに比べるとかなり綺麗に感じますね。


iPhone4も以前は使っていましたが、XPERIA arcになってからは全く使わなくなりました。
GalaxySと比べてどうですか?と言われると、GalaxySはiPhone3GSくらい、XPERIA arcは
iPhone4超えた?って感じがします。
Android2.3があまりにサクサク動いて、ドコモ回線の速さもあり不満が全くありません。

GalaxySもAndroid2.3ファームが発表されていますが、ドコモから出ればすぐにアップデート
したいと思います。