2011年5月5日木曜日

iPad2/iPhone4/XPERIA arc/GalaxySのカメラで撮影した写真比較

現行スマートフォン、タブレットの写真撮影比較。
同じ時刻くらい、曇り空の室内照明なし。

どう感じるかは人それぞれでしょうが、XPERIA arcが一番目で見た感じに近い。
iPhone4はギラッとしてるし、GalaxySはなんか暗い。
iPad2はさすがに画素数が少ない。カメラはおまけみたいです。
液晶の具合もわかりますね、iPhone4はハッキリクッキリ。XPERIA arcは大きい。


iPad2で撮影

iPhone4で撮影

XPERIA arc(SO-01C)で撮影
GalaxyS (SC-02B)で撮影


iPhone4は3G回線を維持する理由がなくなったので先日解約しました。
XPERIA arcの方がウィジェットのおかげで情報をまとめて把握しやすいと感じます。
iPhoneは何をやるにしてもアプリを起動しないといけないし、初心者向け過ぎて
遠回りな操作が多い気がします。
ただし、キーボードはiPhoneの方が良いかな。

iPad2(32GB)はソフトバンク版で一括で64,800円払ったので、月額2,425円だと思います。
こうなるとb-mobileより安いのでお得な気がします。

ドコモ端末+iPad2は良い組み合わせじゃないかなと思います。


2011年5月4日水曜日

台湾NextTVのWeatherGirls




天気予報どころじゃない(笑)
そもそも台湾の天気知った所で行く予定はない。アメリカの天気も出てる。

3月は日本語だった。だいたいは英語みたい。
5月は「がんばって日本」って言ってくれてます。なんて良い国なんだ!

公式もキレイで毎月リニューアルされてる。
サイトも単純だけどわかりやすく良く出来てるし、毎月テーマもちゃんと決まってる。
5月は3つのRで地球を救えって事らしいです。AKB48が昔CMしてたよね。






http://www.nexttv.com.tw/weather

iPhoneアプリもあるので、WeatherGirlsをiPhoneでも見られるよ。


不思議なのは、NEXTTVのサイトでWeatherGirlsに力が入っているのに比べて、
本サイトがテキトーなトコ(笑)
なぜこうなった・・・
台湾のニュースを見るならここしかないよ!って他のテレビ局知らない。
CATV局なのかな?


次は台湾ブームが来て欲しいねー!