2013年2月12日火曜日

Xperia Z(SO-02E)を2日間使ったレビュー

2013年2月9日の記事
2013年2月12日に追記



通話に苦痛なし。音もクリア。
メールはGmailですが、非常に良い。速い。
表示が緻密でなかなか読みやすいですし、iPhone5のアプリに比べて情報量が多い。
GoogleAnalyticsのアプリも綺麗に表示されてやる気が出ますね。

次に、PCにMediaGoをインストールしました。
iTunesからの取り込みは結構便利ですね。
ただプロテクト付きのm4pは当然読み取れませんが、m4a形式ならそのまま聴けます
ので、そんなに困りません。
音楽再生のアプリは結構使いやすく、機能も十分です。

次に車のBluetoothオーディオに接続。
Throwという機能を使ってやりますが、まあ別に難しくもなんともないので見た通りに
設定すればOKでした。
ClearAudio+をONにすると、ちゃんと音が変わります。
オーディオが良くない車でもそれっぽく鳴るので良いかも知れません。

標準のイヤホンマイクもiPhone5のそれより音は良く感じます。
iPhone5のは開放型なので、会話は楽ですから一長一短ですね。

使ってみると、iPhone5が古く感じます。
というか、iOSの機能は少し足りないように感じます。
iOSは誰でも取っつきやすいのが売りでしょうから、それ以上機能を載せるつもり
がないのかなと思いますが、ある程度慣れた人間にとってはやはりAndroidの機能
と進化の速さは良いと感じます。
私はゲームもしませんし、SNSなどはあまり使わないのでそう感じるのかも知れません。
特にiOSでなければいけないというアプリケーションを使っていないからでしょうか。

絶対iOSが良い!という人以外はXperiaZで十分過ぎると思いますよ。
音楽も問題ありません。
m4pだったとしてもm4aで再ダウンロードするなり、フリーソフト使うなりで困る事もない
でしょう。
というか、iPhoneの64GBとかって微妙に高いです。64GBのSDXCが5,500円くらいで
買えるという時代ですし。

Xperia ZとiPhone5徹底比較(携帯総合研究所)から…
スペック的にはXperiaZですかね。

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-4342.html



2013年2月9日の記事
2013年2月12日に追記


0 件のコメント:

コメントを投稿