2013年6月15日土曜日

iOS7 beta インストール。UDIDなし版(Apple Developer登録なし)

突然さっき、iOS7ってどうなのかなぁって思ってしまったので、実行してみた。
ほぼ誰でも出来て超簡単です。一番長いのはファームのダウンロード時間です。

まずはファームウェアをダウンロードします。
「iOS7 beta download」などググればすぐ見つかるでしょう。
iPhone5の A1428/A1429の違いに気をつけましょうね。

Windowsの場合、dmgがマウント出来ませんのでHFSExplorerなどで展開します。
7zipでも出来ると思います。

PCにiPhone5を繋ぎ、iTunes起動。
シフトを押しながら「更新を確認」ボタンクリック。「iPhoneを復元」をしてはいけません。
ファイル選択してOKでおしまい。
5分くらいでアップデート終わりますので、すぐにiOS7を体験できます。
中のデータもそのままです。

2013/7月下旬までの期間限定ですので、beta2が出るという事でしょう。

今のトコは普通に使えています。
最悪復元で戻せば良いです。

とりあえず、急ぎで使ってみたいという方は良いと思います。

ちなみに、iOS7は動きが重い感じがします。
iPhone4/4sでは苦しいのではないでしょうか。

見慣れない画面ですので、なかなか目が落ち着きませんがすぐに慣れると思います。

ホームからすぐに懐中電灯、電卓、時計が呼び出せるのが素晴らしい!(笑)


※自己責任で実行してください。失敗しても当方は一切の責任は取れません。お約束です。